節分でしたね

 

おはようございます(о´∀`о)

 

昨夜からなんだか生暖かい感じで…あまり寒くない朝です。

 

 

 

 

昨日は節分だったので朝起きたら机にダルマさんがいっぱいありました♪

豆まきも恵方巻きも特に何もない節分でした(。・ω・。)

 

 

安定の寝落ちだったので朝からゆっくり温泡♡

 

今日は休日なので二度寝したいとこでしたが力振り絞って起きてお風呂へ(笑)

 

 

先週は生協で注文し忘れたので今日は冷蔵庫空っぽの1週間を乗り切る最後の日のあがき、、

もらった野菜や乾物とか買いすぎたこんにゃくとか…いろいろ作りおきのおかず作りで目を覚ましました

ヽ(*´∀`)

 

 

新鮮なカブと白菜をいただいたので切り漬けに〜♪

 

 

 

 

お塩といつものこれ↓

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を炊きすぎたので冷凍(。・ω・。)

いつもの黒米と発芽玄米入り〜これが1番好き♡

 

 

 

 

捻りコンニャクが6個くらいあったので煮締めて…

黒豆も炊いて半分は冷凍に〜

 

 

 

 

 

ジャガイモはたくさんあったのでコロッケの仕込み♪

メークインと男爵のミックス♪

 

 

 

 

 

明日の夕食に使う予定♪

 

 

すっかり冷蔵庫のなかも無くなってきたので

今日は買い出しに行く予定です。

 

 

 

 

二度寝してたらかなりのロスでしたが

なかなかいいスタートが切れた休日の朝♪

 

 

いろいろ今日も忙しくなりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

X