竹松うどん☆さんへ

 

お盆休みに入り昨日は記憶がなくなるほど頑張って片付けしてました〜

とゆうより娘の断捨離も手伝わされ

まあ私のも手伝ってもらったけど(๑>◡<๑)

 

このタイミングで今日が燃えないごみの日とゆうことで〇〇個も出してゴミの日も味方してくれてる気分の朝でした。

 

しかしまだ全く終わっておりませ〜ん(°▽°)

 

今日は朝から親戚とお墓まいりへ〜

 

雨も降りそうでしたがパラっとしか降らず…

台風の影響かちょっと風もふきつつもあいかわらずの暑さ。。

お墓まいりをすませ義母のお見舞いに行って

100均行って

そのあと少し早めのお昼ご飯のため志賀郷まで〜〜

 

 

 

 

行き先はここ↓『竹松うどん』さん♪

ず〜っと行きたかったけどなかなかタイミング合わずやっとー!

嬉し〜〜(๑>◡<๑)

 

開店少し前に着きましが何人か来店されてました。

さすが人気店♪

 

 

 

 

 

 

お席は恐竜の絵が展示されてる

〈galleryうどん屋の蔵〉にしました♪←このネーミングも好き♡

ほっこり贅沢な空間♪

 

扇風機

うちわ

いつも冷房の室内でがっつり1日仕事なのでこうゆう空間はほんと好き♪

 

福知山市内よりやはり蒸し暑さは違うみたいでクーラー無しでも私は全然気になりませんでした。

 

 

 

風…光…景色etc…

来るまでの道中

いろんな意味で普段体験できない贅沢な空間と時間。

 

ちょうどタイミングよく営業されてて良かった(о´∀`о)

 

 

 

 

 

女将さんがお客さまなのですが

忙しくされてて手伝えないのにソワソワしてしまう私…笑

なんで私がドキドキするんやと娘の突っ込まれそうでしたが

自分がお客さんになるとついつい気になってしまうのです〜(°▽°)

 

ビルマ汁うどんのメニューいいなぁ〜(女将さんの手書き)

娘はこれにすぐさま反応してビルマ汁うどんを注文。

 

 

これ↓

おにぎり、こんにゃくと賀茂茄子の天ぷら

 

 

 

 

 

私は同じく天ぷらとおにぎり

シンプルにしょうゆかけにしました!

美味♪幸せ♪

 

 

 

 

 

旦那はんはきつねうどん

こんにゃくの天ぷらが私的にもう一個食べたかった(๑>◡<๑)

今度は二個にするぞ。。

 

 

 

 

 

昔の建物ってやっぱ涼しいんだ…

もちろんこの暑さなので暑いのに決まってるのだけど何だか嫌な暑さじゃ無い。

なかなか日々の生活でこうはいかないと思うけど色々良かったです♪

 

 

 

もちろん私が言うまでもなくおうどんも美味しくて

うどんを打つ旦那さんはマジかっこよかった!

そして一緒にされてる女将さん←尊敬!

スタッフさん←かわいい

 

 

 

ついつい自分の仕事関係のことばかりが日々の生活に関わることが多くなってしまうけど少し離れてこうゆう時間もほんと大切でささやかにも贅沢。

 

 

最近は色々な事がきっかけはSNSだったりするのですが

いろんな事やお店、人⋯行ったこと無い場所

行ったり出会ったりリアルに感じるのがほんと勉強になる。

 

 

 

 

 

 

美味しいおうどん

ごちそうさまでした(*´∇`*)

 

 

早くまた行きたい♪

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

X