ドライフラワーのメンテナンス

 

こんばんは〜

明日から2月ですね、、

長いような短い1月でした。

 

 

昨夜はお休み前夜だったのでずっと気になりつつなかなか取りかかれなかったお店のドライフラワーのメンテナンスをしました。

リメイク後のピンクと赤のコーナー♡

 

 

 

先日、綾部の特産館で少し買ってきたドライフラワーとヘアパーツ用などに購入してたドライの在庫とか解体したスワッグとかのまだ使えそうなのを混ぜ混ぜして色々とリメイクしました。

まだ冬場なので紫陽花とか花ものがほとんどなくてほとんどグリーン系で〜す。

 

 

 

唯一の色物☆鷹の爪の赤が可愛くてこれも何かにしようと購入しました。

お店のスワッグ達もお盆にしてからそのままだったので昨夜は思い切って全部撤去して解体しました。

 

時間がかかるとは思ってたけど21時前に初めて2時前までかかってもまだ完全には終わらず、、笑笑

力尽きてまた今日の朝に色々と最後の仕上げまで頑張りました。

 

 

 

 

お店のスワッグも4個くらい作って

プラスで娘の店にも3個くらいおすそ分けしましたよ〜

 

 

ふわふわ白ピンク♡

 

 

オレンジ系

これはほとんど解体したのからのチョイス。。

鷹の爪はリースにしました。

先に作ったのにほとんど使ってしまい他のを足して仕上げたので紐を付けたらこれが思いのほか可愛くて♡

 

 

 

最初に作ったうちの店用↓

紐なしでしたが↑

 

 

真似して紐付けました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず明日の営業には片付けもできて仕上がりました。

 

春になったら色んなお花も出そうなので

また少しずつ他もメンテナンスしていこうと思います。

 

 

 

ウチで下げてたドライもほとんど使ってしまい何も無くなりちょっと寂しくなったのでまたぶら下げなければ〜〜。。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

X