日々の事

日々の事…

ありきたりの題名ですね、、笑

 

 

成人式、七五三も一息ついて

すこ〜し気持ちにゆとりです。。。

 

 

引越してから使おうと探してた「鍋つかみ」

 

ふりままさんで随分前に娘に買ってきてもらってから

お気に入りすぎて新しい家になったら使おうとしまい込みすぎて

またまた恒例の迷子でした、、。

 

 

結果、前の家にありました笑

 

この形の鍋つかみを使った事が無かったけど土鍋にぴったりすぎて感動!!

プリントの柄が好きなので汚したくないけど

じゃんじゃん使いま〜す。

 

 

 

あと

最近の日々の事と言えば

お花の苗を買いました〜

 

家から郵便局まで歩くと途中にモリイがあるのですが

そこにまあ、植物がいっぱいあって。。

 

以前から気になりつつ我慢してましたが

こないだついに可愛い誘惑に負けました笑

買ったのはこの3種。

 

 

それぞれインスピレーションで植える場所も決めて植えましたよ〜

 

 

クリスマスローズ

たくさん種類があったけど控えめな大さのこの子にしました。

 

 

 

 

ローダンセマム

 

この子は日当たり良い場所が好きそうなので窓の下に植えてみました。

 

 

 

 

ビオラ

昨年末に頂いて植えたビオラのお隣に植えました。

 

 

 

 

 

 

切花にもできるし嬉しい♪

 

 

 

春に向けてガーデニングにハマりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

X