何でもない日も着物を着たら嬉しかった事

2023年になって

今年はブログ書くぞー。って密かに思ってたけど

なかなか実行にうつせず

前の記事を投稿したのが元日(笑)

 

 

しかしながら地道に頑張る気持ちの今日。

定休日とゆう事で朝から外回りをすませて

ひさびさにカフェ。。

 

 

福知山はまだ雪も降らず比較的おだやかに晴れてます。

 

 

 

難しく考えず

まずはご紹介したい記事からスタートしまーす。

 

 

とゆう事で

今日は先日、ヘアメイクと着付けでご来店くださった小学生さんです。

三姉妹さんの長女さん。

 

七歳の七五三では行方不明だったお母さんが着られてた着物が出てきたとゆう事で着れなくなる前にのお着物姿です。

 

え〜っと

お母さんが行方不明でなく着物が行方不明です(笑)

 

 

ヘアメイクからスタート♪

ご希望の髪型をお聞きしたら古典なスタイル

新日本髪っぽい感じとの本人さんのリクエストで〜

ガチ新日本髪とゆうよりも、ちびっ子っぽくならないようちょっぴりお姉さんな感じにアレンジさせて頂きました。

 

 

髪飾りも赤がとってもお顔うつり良くて♡

うっすらナチュラルメイクも可愛く仕上がりました。

 

 

 

七五三の時の段々写真を思い出して(笑)

 

 

 

ワンコ来た♪

 

 

 

 

なかなかのワチャワチャぶりでした♪

ケンカしたり仲良くしたりでいいなぁ〜

 

 

 

 

 

 

歴史好き女子♡

とってもお似合いでした!

 

打ち合わせの時より絶対に身長伸びてる〜(笑)ってお母さんと話しつつ

ギリギリ着れたのでほんとによかったデス。

 

 

完成して

本人さんも嬉しそう♪♪

にぎやかに皆さんでおばあちゃん達に見てもらいに出発されました〜

 

 

 

 

 

今年はお着物の仕事が続いて嬉し♪♪

ご来店ありがとうございました(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

X